おはようございます晴れ

また、愚痴ってしまいますあせる

先日。買い物へ行きまして。
いくつかのデパートをめぐったのです。

ゆっくり、自分のペースで買い物したいと考える人なのねViolet Leaf。

とあるデパートでの事。
それが売っている売り場に行きまして。
ある店員さんにロックオンされてしまいました。

これは自分好みの柄かなはてなマーク 大きさかなはてなマーク 素材はどうかなはてなマークとか、確認したーいニコニコ
だから、手に取ってみようとしたのね。

手に取ったまさに瞬間。

「それはなんとかの素材でございます」

別の物を手に取れば

「そちらは小ぶりで使いやすいですよ」

とか…言われてしまい。
常に見られている状態。

店員さんからしたら『商品のご説明をしています』と、言われるかもしれませんが、Violet Leafはペースを乱されまくって、楽しく買い物出来なくなってしまったショック!

これは駄目だと思って。

「すみません。ゆっくりみたいので…」

と勇気をもって口にしてみた。

「あー。どうぞ。どうぞ。ゆっくりどうぞ」

と言っていただきました。


ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

斜め後ろ、ちょっと離れた横でジーっと、Violet Leafが何を取るか見てるのしょぼん

監視されているみたい。


もうやだむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっ


その人が視界に入らない角度に行って、商品を箱に戻すとかになりました爆弾

で。箱を元の場所に戻す時も

「こちらでやりますよ」

と言っていただき…。

Violet Leaf真意が全然伝わってなかった事に、哀しくなりました。


「ゆっくりみたいので、監視はしないでください。ついてまわらないでください。」


って、そこまで言わなければならなかったのだろうかはてなマーク

いくつかめぐって、そのViolet Leafにとってウザい店員がいるデパートに置いてあった商品が一番良かったので、残念でしたしょぼんしょぼんしょぼん

ま。別のデパートで探します音譜


それでも、こういう店員さんのタイプが好きな方もいるだろうなぁと思う朝。

何がいけなかったのかなぁ~。


そうだ。そうだ。

前にとあるお店で、Violet Leafの金具交換為に店員さんがViolet Leafに付きっきりになってしまったの。

悪い事に、他の店員さんは休憩中で。

Violet Leafを対応してくれた店員さんは、後から来られたお客さんが何回かお店に来た事がある方だったそうなので、お客さんに任せて特に過剰な対応とかしなかったそう。
(何か困っている事ございますか?)とかの声掛けとかもされれてなかった。

それは、Violet Leaf対応中という前提があったというのもあったと思います。

そしたら、そのお客さん。

「このお店は、客に声をかけないのね」と言って帰っちゃったの。

Violet Leafビックリ叫び
他にもお客さんがいた事に気づいてなかったのね。

店員一人で、先客があったら、その人を優先すると思うんだなぁ、Violet Leafが店員さんの立場でも。

でも、そうじゃなくて。

先客があっても“自分も見てよビックリマークビックリマークビックリマーク”っていう人もいるんだな~って。

難しいって思った事を、思い出しました(笑)

朝から愚痴りまして…すみません~。
でも。スッキリグッド!