お試しミシン 第2弾 その2

おはようございます。

先日、○○さんのご厚意で、お試しミシン 第2弾 その2です。

この間のリボンを忘れていき、お店でちょこっと買って、いざビックリマーク

で。しつこいViolet Leafはもう一回やらせて貰いました。
文字縫い…爆弾




うーん
まあねぇガーン


ブロック体もやらせて貰いました。



これ写真がボケちゃったガーン

しかも。実物もちょい微妙シラー

言葉なくカタマるViolet Leafに…
さすがの○○さんも『やっぱり、薄い生地は難しいよね』

ですねショック!

でもしつこいViolet Leafは…まだ試しました。
今回のメイン!!



オレンジ色の糸がウーリー糸です。

全然ダメだショック!

これ。裏側がちょっと残念になりました。
やはり、ミシンに合った糸を使うのが良い。
生地に合わせた方法(薄い生地は裏地をつけるとか、トレーシングペーパーと一緒に縫うとか)が良い。

と改めて教えて貰いました合格

それと、このミシンは抑えがしっかりしているから、ある程度まっすぐ勝手に進んでくれるんですが…
ウーリー糸で縫うと、制御不能な感じで…曲がっていってしまいました…しょぼん

前回で判明してたけど…、色々どうなんだろはてなマークって思っちゃってね得意げ

○○さん、お手数をおかけしましたビックリマーク
ありがとうございましたニコニコ

でも。もうちょい試しましたあせる

それまた今度~。

セミが鳴き始めました。
今日も暑くなりそうです。

熱中症にならないように、こまめな水分補給していきましょう音譜