おはようございます晴れ

先日の事ですが、右折の車線に車が待ちの状態で、その交差点に救急車が直進車線で入ってきたのです。

Violet Leafは信号待ちしてまして。
その光景を見ていました。

救急車はサイレンはならしていたけど、スピーカーでの『右折します。車は停止してください』等のアナウンスはなし。

それでViolet Leafは直進なんだなーと勝手に思っていたら、反対車線の車がスーっと停車。
救急車は注意のアナウンスをする事なく、スムーズに右折していったのです。

右折だったのか!!

アナウンス無いのに、(反対車線の)車がちゃんと停まった。
相手(反対車線)の状況を把握していていたからこそ出来るんだなーと。
運転手さんに心の中で拍手グッド!

当たり前なのかもしれないけど、当たり前の事をちゃんと出来るっていいなぁ音譜
素敵だなラブラブと思った交差点でした。

過度な所がなく、相手を思いあっていて、とてもシンプルな行動に思えました。

どうもViolet Leafは、ガンガン注意をして走っていく救急車になれていたようです。

曲がっていく救急車の救急隊員の方も、感謝のお顔をされていました。

ちょこっと慌てている人を見たりしたので、余裕がある人の行動が輝いてキラキラ見えました。

Violet Leafなら慌ててしまい、ちゃんと行動出来なさそう叫び
これではダメだ。いかん。いかん。

この運転手さんを見習います音譜