最近寒くなってきて、植物たちの生長も一段落。

小さくて大丈夫かなと心配していたパキラの苗は、残念ながら枯れてしまいました。やはり寒さの前にある程度の体力は必要ですね。

 

先月家に来てちょうど1ヶ月が過ぎたティランジア。

毎日見ていても本当に生長しているのか、謎の多い植物です。

1ヶ月経っても置き場所がなくて、テーブルに放置してしまっています。今からでもなにかに活着してくれるものでしょうか…?

 

 

 

見た目には何も変わっていないように見えます。

小さい芽が新芽かもしれないけど、前から変わってないようにも見えます。

きっと花が咲いたり、明らかな変化がないと私にはわからないんだろうな。

それまで無事に育ってくれることを祈ります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←良かったらポチッとお願いします

ゆかりの