息子、2年生になって、今月からこれまでの塾バイトに加えてコンビニバイトを始めたそうです。


昨日が初出勤だったらしいですが、今のところは週3日、晩の10時から夜中の1時まで入るそうでびっくり


目的は、友達や後輩との交遊にかかるお金を稼ぐのと社会経験のためなんですって。


まあ、確かに学費と生活費以外の交遊費までは親もみてられないし、接客業はいい社会経験になるとは思うけど‥

心配ではありますね。


コンビニ強盗にあったりしない?

田舎だから大丈夫かもしれないけど


それに、2年生になって大学の授業や実習がほぼ毎日1限目から詰まっているのに、夜中1時まで働いていて

朝、起きられるの?

実はそれが一番心配



だいたいがぜーんぶ事後報告なんですよね💢


親がこんな風に心配性だからかも知れませんが!


まあ、事前に聞いたとて、もうすぐ20歳の言うことを止めることはできませんし、しませんけどね😤