私は基本的に寝付きが悪いです。


疲れているはずなのに入眠できないということが多く、毎晩それがストレスえーん

お酒をがっつり飲めばさすがに眠れるのですが、体を絞っていきたい以上、それも避けたいんですよね。


特に枕がしっくりいかないことが気になる性質で、これまで何度も市販の枕を買い替えているのですが、フィットするものに巡り合わないショボーン


1日の3分の1近くが睡眠であることを考えると、そこに多少のお金をかけてもいいのではなかろうか。

年齢とともに疲れも取れにくくなっているし。


そこで、本日、イチローの背番号と同じ年齢となる誕生日を迎えたことを勢いにして、ついにオーダーメイド枕を作りましたキラキラ


実際に私に枕をあてながら、お店のスタッフの人がとても理論的に説明してくださったのですが、要は頭は重たい(男性で5kgだそうです)ので、その重さを首と後頭部でどう無理なく支えるかというところがポイント。


頭の形にも合わせつつ、仰向けに寝ても横向きに寝ても大丈夫なように細かく調節してもらいました。


帰宅してから、さっそく昼寝したのですが(笑)、うん、やっぱり楽ですね

すぐに眠たくなりました照れ


ストレスの素が一つなくなりそうです♪