公開で息子のことを書くのは久しぶりですかね。離れて暮らしてるとネタが拾えないんですよね(笑)


その息子ですが、自動車学校でようやく

仮免許

を取ったようです。

6月に入校しているはずなので、親にしてみれば

え、まだそんな段階なん!?

という驚くべきスローペースびっくり


本人いわく

「忙しい」(何で忙しいのかは知らない…)

「なかなか予約が取れない」

ということだったようですが、期限までに卒検まで辿り着けるのか心配なんだけど…!


2年生からはキャンパス移動があって、車がないとちょっと生活が不便な地に引っ越すので、1年生の間に免許取るのはマスト。


頼むよ。


息子が来年から使うことを想定して、実は車ももう用意しています。

今年の夏頃に車の点検に行ったときに、軽くディーラーさんに相談したら、ちょうどいい掘り出し物があると勧められて購入した中古のコンパクトカー。

今はわが家のセカンドカーとして活躍しており、便利なので手放すのが惜しくなってるのですがニヤリ


息子にはあくまで「貸すだけ」。

大学卒業して社会人になってからそのまま使うのなら買い取ってもらうし、自分で新しい車を買うのなら返せと言うつもりです!


さて、昨日、はじめて路上に出たらしい息子。


感想は



だよねー(笑)