久々にオヤジのダイエット話。


3年半ほど前(だったと思う)に体重79kg台半ばアセアセから一念発起して始めたダイエット。


週3回のジム通いを基本に、食事もかなり制限した最初の1年でマイナス10kgを達成キラキラ


誰からも「めっちゃ痩せたねー」と言ってもらうようになり喜んでいたのですが、その後は油断もあり…


週3〜4回のジム通いはずっと続けているので、一気にリバウンドはしなかったものの、徐々に増えて、気付けば75kg近くまで戻ってしまいましたガーン


これではイカン!!


もう一度、減らしていくために頑張ってます。


ジムのランニングマシーンではウォーキングをしていたのですが、3週間前からランニングに切り替え。


最初は3kmを7km/h(→消費カロリー表示約180キロカロリー)で走るところから始め、徐々に負荷を上げていき、ここ1週間は5kmを8km/hで走っています。(→消費カロリー表示約390キロカロリー)


あと、トレーニング後にジムにあるサウナにも入るようになりました。


元々、サウナは食わず嫌いだったのですが、知り合いの若い子がサウナとウォーキングだけでかなり痩せたと聞き、トライしてみることに。


ほんとは何回か繰り返して入るのが正しいのかも知れませんが、とりあえず、1回12分間だけ。


それでも滝汗をかくのがだんだん気持ちよくなってきて、すっかりハマってます。


さて、成果はというと


3週間で2kg


減りました拍手


遅くとも年内には再び70kg未満に落とすことが目標です爆笑


頑張りまっす。