リクルート社の「白髪・グレイヘアに関する意識調査2020」によると、男性が理美容室で白髪を染める比率は、2020年のデータでは34.9%。

2016年が26.3%なので、増加傾向にあるようですね。


それでも、自宅で自分で染めるという方が男性の場合、多数派ということでしょうか。


かく言う私も散髪する度に白髪が出てくるので、散髪帰りにドラッグストアで白髪染めを買って、帰宅後に自分でせっせと染めるのが恒例でした。


しかし、自分で染めるのは面倒なんですよねアセアセ

肌につかないようにすることに気を遣う。浴室内の飛び散りも気にしないといけない…

なのに、特に後ろは手探りで染めることになるので、きちんと染まっていなかったりガーン


白髪ケアを諦めたらいいんですが、ちょっとまだ諦められないアラフィフ世代。

でも、白髪はますます増えていく〜(涙)


というわけで、ついに今日、初めて

サロン染めをしてもらいました!


やっぱりプロに染めてもらうと綺麗に染まるわあチュー

まったくムラがない。

ごわつきも市販の白髪染めと違ってほとんどないですし、さすがですよね。


色合いについても細かく注文を聞いていただきましたし。←真っ黒はイヤ。でも茶色過ぎても職業柄よろしくない


ちょっとした贅沢をしてしまいましたが(通常散髪料+3700円)気分がいいですニコニコ


クセになりそうハート

でも、お金もったいないから2回に1回くらいにするかな…