そういえば、自分のダイエットについてもこのブログで書いていたと思い出しました。


ダイエットを意識的に始めてから今で2年4ヶ月。

体重は一時期マイナス10㎏まで到達したのですが、今、そこから5㎏戻って73㎏(174㎝)。


原因は分かってます。


食べ過ぎ


朝は基本ゆで卵1個にしているんですが、晩ご飯に普通に白米(好きなんです)を食べるようになってしまったのと、さらに食後に甘いものに手が出るようになってしまったことと。


息子の受験でのストレス

部署異動による仕事のストレス


を言い訳にしすぎたかなえーん


でも、お腹は出ていない(と思う)んですよね。

一応、週3日ペースでジム通いは続けてますし。

何なら胸筋も前より厚くなってると自分では感じるんです。


だから、これは筋肉太りなんじゃないかと!


体脂肪率を測れば、それが妄想なのかどうかが一発で分かるんですが、怖くて体脂肪計に乗る勇気がない…んだよなあアセアセ