3月中に片付けきれなかった息子の部屋をこないだから少しずつ片付けているんですけどね。


押入れからプリントの山が出てきまして。パラパラ見ているとだいたい中3から高1あたりのものでした。


何で、こんなのをいつまでも置いてたんやアセアセ

いちいち破るのが大変やんか。


しかも


小テストとおぼしきプリントがたくさんあったのですが、まあ



と赤字で大きく書かれたものの多いこと


再試…ということですよね


今となっては苦笑いで済む話ではありますが。


ほんとに勉強していなかったんだな笑い泣き



さて、そんな息子さん。

聞いていると、取っている講義のコマ数が少ないようで、1限目と2限目だけ、つまり午前中で終わる日も多いようです。


息子が言うには


必修はきちんと受講してるで。けど、人気のある選択講義が抽選でなかなか取れへんねんなー。

まあ、来年からは専門課程で忙しくなるみたいやけど、今年1年はそんなもんやから大丈夫!


とのことですが、


ほんまかあ?


とつい疑ってしまうんですけどアセアセ


…必要単位の計算、間違えていないことを切に祈りますニヤリ