地方へと旅立つ息子への仕送りについて、やっぱりどこにでもある「ゆうちょ」が便利なんだろうなと考えています。


いちいち店舗に行かなくても済むようにインターネットで振込ができる「ゆうちょダイレクト」に申し込もうとスマホでポチポチ始めたのですが、途中でエラー表示が!


どうやら


口座が古すぎて対応できないようです真顔真顔真顔


確かに、いつ作ったか分からないくらいの昔の郵便通帳だもんなあ


結局、窓口に行って対応できる口座に作り替えてもらわないといけません。

どこかで会社は半休取ることになるかなアセアセ



送金体制としては「ゆうちょ」を基本に、緊急対応としてPayPayの利用をすることにしています。


電子マネーですがPayPay間でいつでも即座に送金できますからね。

お金なくなって食べるものがないとなったとき(←そんなことにならないようにちゃんと管理せいという話ですが)の即時救済になるかなと。

コンビニだと間違いなく使えますから。


まあ、とにかく遠いので心配は尽きないです。

過保護協会はまだまだ脱退できそうにありませんアセアセ