久々のダイエット話です。


体重が68kgから69kgの間、体脂肪率が15%から16%の間で、ずっと停滞しています。

記録を遡ってみたら大方1ヶ月半くらい。


食べる量をあまり気にしなくなってきたこともあるのかも知れませんが、やはりもう少し筋肉量がほしい。

まだ摘めるくらいに脂肪がありますのでねえー


試行錯誤ということで、今日のジムでは各種筋トレで負荷を上げて、回数を減らすようにしました。


具体的には

負荷 40kg→45kg

回数 40回→20回

に。


たかがプラス5kg、されどプラス5kg。

体感が結構違ってきますね。

回数が半分でも同じくらいキツい。


これでしばらく体の変化の様子を見ようかなと思います。