息子の勉強の進み具合ですが


まったく分かりません


4月から立て続けに模試も受けていますが、結果が返ってくるのは遅いですしね。


順調なのかどうなのか…

本人のみぞ知るです。


ただ


疲れてんなあというのは感じます。

あれ以来、猫は睡眠の邪魔はしに行ってないようですが。ブームが去ったのかな?さすが猫。気紛れ。


表情が薄くなってきましたねネガティブ

元々無愛想ですが、さらに無口に。


根が真面目なんですよね。自分自身にプレッシャーをかけすぎている気がします。

ちょっと見かねて、昨日、「まだまだ先は長いんだから休養も必要やで」とだけ言っておきました。


「今週は中間と模試でずっとテストやったからしゃあない。まあ、あさっては日曜日やから…モゴモゴ」と返ってきましたが。

ボソボソ喋るので、後半聴き取れず💦


(頑張らなという気持ちが強すぎて)もし心身を病むくらいなら、国公立やったらどこでも(どんな地方でも)いいやんなあ


と、両親の間では話しているのですが、頑張っている息子に今それを言うのもなーという気持ちもあり。


難しいですね。


明日は、ワンコの命日が近いので、お墓参りに行きます。それは息子も行くと言っているので、少し気分転換になるといいな。