息子は先週に中間考査が終わり、現在続々と答案返却がなされているようですが、


本人いわく、今のところ


特別良いものもなければ特別悪いものもない


んだそうです。


これまでだと、


特別良いものがあって、

特別悪いものがあって、

それが相殺しあった上で、

残りは平均点付近


で、結果的に学年真ん中「辺り」に落ち着くというパターンですが、今回は定位置は変わらなくてもパターン違いなのかな?


苦手科目の底上げができてきているとポジティブに捉えたい



…ま、あくまで本人の自己申告なので蓋を開けてみないと(成績表が返ってこないと)分かりませんけどねアセアセ



どちらにしても、もはや定期考査よりも模試の成績がバロメーターになってくる時期なのかなと思います。


先月は駿台、今月はベネッセと模試ラッシュで受けているようですが、さてさて結果いかん!?