生後4日目☆ | 書道サロン墨麗blog

生後4日目☆

すみれのビューティー☆ステーション-image.jpg
おはようございます♪

昨日は、夕方の2時間をのぞいて
午後から明け方までずーっと授乳の時間でした。
泣く→授乳→寝る→ベッドに移す→泣く→授乳→寝るを繰り返し
ようやく朝5時にベビーベッドで眠りました。

授乳の体制にも慣れないため、
ただいま肩から背中・足腰が筋肉痛です。

いつも出産された方から聞いていた、
『産後はしばらく眠れない』というこの状況、
実際に始まってみると
世の中の『母』なる存在が本当に偉大に感じられます!

まだまだ未熟者な私も、
1日も早くそのような『母』たちの仲間入りができるよう
またとない貴重な一瞬一瞬を大切に
前向きに学ぶ姿勢を持ちながら
過ごしていきたいと思います☆


毎日の育児日記におつきあい頂きありがとうございました♪

ちなみに、今日の写真は
ベッドに移すと泣くのに
私の上だけでは寝てくれていた昨晩の寝顔です。