最近、ぶり食べた?

 

▼本日限定!ブログスタンプ。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
12月(師走)は「鰤」が魚篇に師と書くことと、20日は「ぶ(2)り(0=輪)」の語呂合せから
 
「ぶりの日」としたようです。
 
まぁ、最近は養殖物が多く出回っていて季節感が無い魚ですが、
 
「寒ブリ」って言うし、旬のお魚ですよね。
 
最近ブリは照り焼きを食べました。
 
地方によって多少の違いはありますが、出世魚として成長過程で名前が変わりますが、
 
新鮮なハマチのお刺身は大好きですね。
 
 
こちらは20歳の大学生、ある日図書館で出会った一冊の本が開いて
 
勇者として異世界に召喚されてしまいますが、攻撃ではなく防御に特化した
 
「盾の勇者」だった事が判明し、陰謀と裏切りに会い、異世界ですべてを失ってしまいます。
 
異世界の人々に絶望して1人で旅に出ることを決めるのですが、
 
パーティーの攻撃役として奴隷商人から亜人の少女を買い、二人での旅を始めます。
 
 
 
こちらは来年から始まる2期の告知PV

 

 

こちらは1期の要約動画

 

 

 
第一話は こちらから