和梨と洋梨、どっちが好き?

 

▼本日限定!ブログスタンプ。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
七(な)四(し)で「なし」の語呂合せで、鳥取県東郷町(現 湯梨浜町)の
 
「東郷町二十世紀梨を大切にする町づくり委員会」が制定したそうです。
 
ちなみに、今日は「な(7)す(4)」の語呂合わせで那須高原観光協会が
 
「那須の日」として制定しています。
 
旅行の自粛ムードがあって観光地は大変でしょうが、都心から身近に行ける
 
箱根や日光・那須は良い所ですよねぇ。
 
和梨か、洋梨かって話ですが、実はリンゴよりもさっぱりした和梨が好きです。
 
梨を加工したものもたくさんありますが、シンプルにそのまま食べる梨が好きですね。
 
そう言えば外出自粛ムードで自宅で料理をする方が増えていますが、
 
余った食材や後片付けを考えるとなかなかハードルが高いですね・・・。
 
ですから外食となる訳ですが、おサイフに優しい店として「ペッパーランチ」がありますね。
 
「いきなり!ステーキ」の事業を救済するために「ペッパーランチ」事業を売却するニュースが
 
ありましたが経営者のこだわりで再起できるのかちょっと心配ですねぇ。
 
もちろん身売りされる「ペッパーランチ」の方が心配ですけどね。
 
 
こちらは、個性派ぞろいのイタリア料理店トラットリア「フェスタ」で働くことになった
 
女子高生が色々な人と出会い、料理を通じて成長していくお話です。
 
 
 
PVは こちら