お気に入りの散歩コース、ある?

 

▼本日限定!ブログスタンプ。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
「さんぽ(3)に(2)ごー(5)」の語呂合せで、ユニチャームが2010年に、
 
同社の高齢者向けの転倒時の怪我防止ガードル(ライフリー 転ばぬ先のあんしんガードル)
 
のPRのために制定したそうです。
 
ちょうど足の付け根付近にクッション材のパッドが入るガードルみたいですね。
 
ご高齢の方は健康の為、散歩するようにって良く聞くけど、
 
普段の通勤で歩いているし、日常的に「散歩」のカテゴリーは無いですね。
 
最近では、新型コロナウイルスの関係で本当は通勤電車にも乗りたくないし、
 
会社まで疲れず歩ける距離なら歩いて通った方が二重の意味で、
 
健康的になれるかもって思いますね。
 
そう言えば今年は桜の開花が早いって話ですが、今はコブシと桜が同時に咲いてて、
 
なんだかコブシの花が目立たなくて可哀想な感じです。
 
コブシ(辛夷)の花はこんな感じです。
 
 
 
 
こちらは、地味な外見で、中途半端に運動能力の高い女子高生が、
 
通学中に色々なトラブルに遭遇するアニメ。
 
 
 
 
 
第一話は  こちらから