春が旬の食べ物、何が好き?

 

▼本日限定!ブログスタンプ。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
これから昼間の時間が長くなって、すごしやすい季節となりますねぇ。
 
春を連想させるものって言うと、菜の花、たけのこ、新玉ねぎに春キャベツが
 
分かりやすいけど、お気軽に桜もちと、かしわ餅も季節物の和菓子として好きですね。
 
ちなみに、いわゆる「あんこ餅」。
 
春は「牡丹餅(ぼたもち)」、夏は「夜船(よふね)」、秋は「御萩(おはぎ)」、
 
冬は「北窓(きたまど)」と名称を変える知能犯的な和菓子もありますけどね。
 
でも、思いがけない幸運の事を「棚から牡丹餅」って言うし、牡丹餅も美味しいですよね。
 
 
 
こちらの女子高生は、容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能、無病息災と、
 
バラ色の人生を歩んでいる超絶ラッキーガール。
 
しかし、一見やる気のない貧乏神と出会ってしまい・・・・。
 
 
 
 
第一話は   こちらから
 
 
お話は     こちらから(全13話)