団子はあんこ派?みたらし派?

 

▼本日限定!ブログスタンプ。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
田の神が山から戻ってくるとされる日で、
 
東北地方の各地で団子を16個供えて神を迎える行事が行われるそうです。
 
団子はどちらも好きですね。
 
あんこでも、みたらしでも。
 
 
まぁ、団子で神様もご機嫌になるなら安いものですよねぇ。
 
今と違って昔の農業では、ホント色々な事が運まかせって感じだったし、
 
神様がいるのなら16個の団子で御加護がいただけるのならありがたい事ですしね。
 
 
こちらは県立の農林高校の生徒たち。
 
現代日本の農業の問題点も取り上げながら、
 
農業に青春をかける農業高校生たちの日常を描いたアニメとなっています。
 
 
 
 
 
第一話は  こちらから