スキー派?スノボ派?

 

▼本日限定!ブログスタンプ。

あなたもスタンプをGETしよう

 
2月17日は統計的に東京での雪が降る確率が高いそうです。
 
今年は西日本でたくさん降りましたけどね。
 
東京だと、ちょっとの雪で交通がマヒして大変ですが、今年は積もる事もなく良かったです。
 
地球温暖化のせいでしょうか、今年は全国的に雪不足。
 
スキー場でもオープンできない所もあるみたいですね。
 
また雪国では除雪の為に行政で予算を組んでいますが、出費する除雪費用が少ない為、
 
除雪作業をする会社も収入が少なくなって大変みたいですね。
 
大雪も大変ですけど、雪国ではちゃんと例年通り降らないと不景気って事もあります。
 
スノーボードよりはスキーの方が好きです。
 
 
 
こちらの親子、雪の日に生まれた娘の「雪」が母親の半生を語ります。
 
 
 
PVはこちら
 

 

大学生の「花」は、「彼」と出会ってすぐに恋に落ちました。
やがて彼が人間の姿で暮らす「おおかみおとこ」だと知ることになったが、
花の気持ちが変わることはありませんでした。
そして一緒に暮らし始めた2人の間に、新たな命が生まれます。
雪の日に生まれた姉は≪雪≫、雨の日に生まれた弟は≪雨≫と名づけられました。
雪は活発で好奇心旺盛。雨はひ弱で臆病。
一見ごく普通の家族だが、生まれてきた子供たちは、
「人間とおおかみ」のふたつの顔を持つ、「おおかみこども」だったのです。
そのことを隠しながら、家族4人は都会の片隅でひっそりと暮らし始めます。
つつましくも幸せな毎日。しかし永遠に続くと思われた日々は、
父である「おおかみおとこ」の死によって突然奪われてしまうのです。
取り残された花は、打ちひしがれながらも「2人をちゃんと育てる」と心に誓うのでした。
そして子供たちが将来「人間か、おおかみか」どちらでも選べるように、
都会の人の目を離れて、厳しくも豊かな自然に囲まれた田舎町に移り住むことを決意します。
 
 
 
 
 
お話は   こちらから