玉の輿、憧れる?

 

▼本日限定!ブログスタンプ。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
1901年に、世界周遊中のモルガンが京都で雪香さん(加藤ユキ)に一目惚れをしてしまい、
 
1904年の今日、アメリカの5大財閥の1つであるモルガン財閥の創始者の甥
 
ジョージ・モルガンと祇園の芸妓・雪香さん(源氏名)が結婚したそうです。
 
まぁこの手の話に多くの女性が憧れますよねぇ。
 
シンデレラ、あしながおじさん、小公女と、お話も昔からたくさんあるしね。
 
男性なので「玉の輿」とかシンデレラボーイストーリーには憧れはありません。
 
 
こちらはシンデレラストーリーっぽいアニメ映画
 
何となく日常を過ごす、ごく普通の女子高生・吉岡ハルは、
 
ある日、車に轢かれそうになった猫を助ける。
 
助けられた後、その猫は日本語で礼を述べ、二足歩行で歩き去る。
 
実は、彼は猫の国の王子・ルーンだったのです。
 
次の日、猫の国から、王子の命を救ったお礼の品が届けられるが、
 
猫じゃらし、マタタビ、ネズミといった、猫しか喜びそうのない代物ばかり。
 
文句を言うハルに、それならば猫の国へご招待致しますと使者は答え、
 
突然現れた猫の集団に、ハルは連れ去られてしまいます・・・
 
 猫の恩返し
 
 
PVはこちら
 

 

 

 
 
 
お話は こちらから