防災グッズ用意してる?

 

▼本日限定!ブログスタンプ。

あなたもスタンプをGETしよう

 
1923年9月1日の午前11時58分に、関東大震災が発生しました。
 
ちょうど昼時で多くの家で火を取り扱っていた為、
 
倒壊より火災被害で亡くなった方が多かったようです。
 
長期予測でも関東地方や東海地方、南海トラフ周辺で、
 
大きな地震が来る確率が高いって言われていますね。
 
一応自宅には防災グッズは用意してますが、いつ、どこで起きるか判らないので、
 
通勤時や職場で発生した場合を考えて、シミュレーションするのも良いかも知れませんね。
 
 
 
こちらは 東京のお台場でマグニチュード8の大震災に遭遇する3人。
 
ワガママな中学生のお姉さんが、震災で出会ったバイク便の女性と協力して、
 
世田谷区の自宅まで帰宅しようとしますが、色々な出来事を通じて成長していきます。
 
 
 
一話は  こちらから

 

 

ちなみに 報道のアナウンサーは滝川クリステルさんが担当しています。
 
お話は  こちらから