ママには癒される空間が必要 | 心にゆとり のある子育て&暮らし

ママには癒される空間が必要

今日は何度も読んでいただきありがとうございます。






10月は子供のお休みがとにかく多くて自分の予定を


見送って家で過ごす日がとても多かったのですが





そのおかげで思い出すことができました。





出産後~入園前までの子育てをしていた日々の気持ち。








24時間 毎日続く育児生活の中で、土日どちらかに


主人に子供を預けて、一人外出できる時に感じた


なんともいえない嬉しい気持ち。







もちろん、子供はかわいいんですよ!








でも、育児中の一人の時間は


本当に本当に貴重で大切な時間なのです。






いつもは子供を気にしながらの外出が


ブーケ2自分のことだけを考えて


ブーケ2自分のペースで歩いて電車に乗って


ブーケ2のんびりお食事ができて


ブーケ2洋服の試着もできて


ブーケ2食器屋さんにも入れるんです。


(子連れでしたら、食器はこわくてみられないです!)







育児中は一人で行動できることが当たり前ではないのです。






私は主人が土日必ず休日でしたから、自分の時間を


もらえたのですが






ご主人が出張や休日出勤でずっと自分一人で


子育てをしているママは息を抜く時間はゼロに等しい。






また、お子さまが何人もいらっしゃるママの


一人の時間が欲しい!気持ちはさらに強いものでしょう。







ママには癒される空間が絶対に必要!






という私の何年もの想いが




『YUTORI』誕生になりました。






私自身がとても必要としていた空間。







ベビーマッサージという大切な親子のコミュニケーション法を


お伝えしながら





リボン育児中のママがホッとできる


リボン気持ちが楽になれる


リボンありのままで語れる


リボン子育てがさらに楽しく感じられる




ママの気持ちに優しくあたたかい空間でありたいです。







子供の長いお休みが育児中のママの気持ちを


たっぷりと思い出させてくれました。




何事にも意味がありますね!




今日はみなとみらい→よこはまへチューリップピンク


一人の時間を堪能した後には


子供と会える嬉しさが待っています音譜




横浜のゆとりの部屋 ~ベビーマッサージ&セラピー~-2009101716020000.jpg