ぐずぐずの子供が眠るために | 心にゆとり のある子育て&暮らし

ぐずぐずの子供が眠るために

子供が相当疲れているのに、すぐに眠れなくてぐずぐず大変な時・・・


「眠いのにどうして眠らないのーーーむかっという経験はありませんか?


子供も自分だけではどうにもできないビックリマーク

こんな時はママやパパの助けが必要ですね。


このような時は脚をキュッと長めにふれてあげるだけでも

子供は10分以内で眠ってくれるかもしれません。


今夜の次男(5歳)がそうでした。


ぐずりはしませんが、眠くて眠くてでも絵本が読みたくて

うつぶせになって絵本を読んでいましたが

私の手で太もも、ふくらはぎをキュッとしていたら

5分後には眠っていました。


一度お試しくださいね。

(どのお子さまにも効果が期待できるとは限りません星


子供の寝顔は本当に癒されますドキドキ


ペタしてね