飲み会から思い出したこと | 心にゆとり のある子育て&暮らし

飲み会から思い出したこと

連日夜にお出かけをしている2児の母ですあせる

 

 

 

 

 

今夜は次男の幼稚園ママとの飲み会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

全くお酒は飲めませんが、

ソフトドリンクだけで十分楽しめますワイン

 

 


飲み会といえば

 

 

 

 

 

5年のOL生活でしたが、一人の会社役員である上司から

 

 

 

 

 

退職するまで

 

 

 

 

 

 

「酒豪に見える!飲めないなんてかわいこぶってるんじゃないのか!」

 

 

 

 

 

 

と言われていました。

 

 

 

 

 

 

小さなことかもしれませんが、信じてもらえていないようで

 

 

 

 

 

 

結構ショックでしたね・・・まだ忘れられない言葉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「言葉」というものを改めて考えてみると、反省点が見つかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分より小さな子供への言葉を大切に伝えている・・・?

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、かつての上司のように

 

 

 

 

 

 

軽い気持ちで傷つけていないかな・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に過ごす時間が多い子供への言葉は

 

 

 

 

 

 

 

 

特に気をつけていこう。

 

 

 

 

 

 

親が思う以上に子供の心に残っているかもしれません。

 

 

 

 

 

 

部下だから・・・子供だからいいんだ・・・なんてことはありませんね。

 

 

 

 

 

 

見つめ直すことが発見できた飲み会後でした。

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい星空