塾の面談 | 心にゆとり のある子育て&暮らし

塾の面談

半年ぶりに塾の面談へ行ってまいりました。

 

 

 

 

面談で聞きたかったことは「おさえ」の学校。

 

 

 

 

 

た~~~っくさんある学校から「行かないかも」 いや 「行くことになるかも」という学校を

 

 

 

 

 

考えるのが正直面倒だったんです。

 

 

 

 

 

受けるのは第一志望校だけでいいよーーー、なんて本気で思っていたくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、入試初日に「合格!」しておくのもメンタル的にはいいながれとなるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

先生が息子の性格と学力から

 

 

 

 

 

 

 

「ここなら行ってもいいね」と思える学校をバシッと教えてくださいました。

 

 

 

 

これで、2月1日からの入試スケジュールも決まり、先が見えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生もおっしゃていましたが

 

 

 

 

 

 

 

「お母さんは勉強の指示はいいので、心のサポートをしっかりお願いします」

 

 

 

 

 

 

子供が親に求めているのは 

 

 

 

 

 

 

 

 

「笑顔ニコニコ」 「安らぎラブラブ」 「おいしいご飯割り箸

 

 

 

 

 

 

でしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余計な言葉は必要ないです。

 

 

 

 

さて、今夜のお夕飯は何にしようかなぁ~~~ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね