贅沢なスリッパ♪ | Maison de Violet

Maison de Violet

日々の出来事を綴っています♪

「贅沢なスリッパ」。。。どんだけ豪華なの~

と思われたかと思いますが、私にとっての贅沢なスリッパは

毎日洗えるスリッパ

靴下のように履ける気持ちの良い、スリッパ


こちらです


流山にある自宅ショップ ル・ジュディ さんのオリジナル


素足で履いてもとっても気持ちが良くて

お風呂上りに洗い立てのものを履いています

ル・ジュディさんのブログで紹介されていた

「一度履いたら、病みつきになる」と言っている一人です






洗い立てのスリッパを履きたいと思ったのはこちらの本の影響


シンプル&ラグジュアリーに暮らす/ダイヤモンド社
¥1,543
Amazon.co.jp


インテリアショップのカリスマ販売員 木村里沙子さんのご著書

2006年に出された本で、その当時はまだ息子が3歳

育児に追われた毎日の中、この本に癒されました

見た目のラグジュアリーではなく

心のラグジュアリーを教えてくれる本です

生活の一つ一つを丁寧に、そして美しく暮らす

育児に追われながらも、美しく生活するすべを教えてくれました



その中でも私が共感したのが、毎日を洗ったルームシューズを履くという事

お風呂上りに履くスリッパは洗い立てが気持ちいいですものね

当時はお風呂上り専用のパイル地のを試してみたり

洗えるスリッパを買ってみたりしていましたが

幼稚園のママ友に連れて行ってもらった

ル・ジュディさんでこちらのスリッパに出会ってからは

超ヘビーユーザーです




心が満たされる美しい暮らしをしたいと思いつつも

余裕がなくて時間に追われる毎日になってしまいがちですが

1日に一つだけでも大好きな時間を持つことができたら

それだけでも幸せですよね

私にとってはゆっくりワインを頂くお夕食が一番の至福の時間なのですが

入浴タイムも大切な時間

ゆっくりとバスタブにつかりながら本を読んで

気持ちの良いバスタオルに包まれたあと、洗い立てのスリッパを履く

これって贅沢ですよね





こういったちょっとしたことで、心にゆとりが生まれ

日々の生活が、優雅でラグジュアリーなものになる

そんな暮らしを心がけて行きたいです





お休みの日は焼き立てスコーンの朝食


これもちょっぴり贅沢ね