夫が包丁なしで作ったご飯 | ナースママの食卓&チクチク日誌

ナースママの食卓&チクチク日誌

二児の子育て中➕ナースです。刺繍、洋裁、料理、平井堅さん❤ネクラですが前向きな記事を目指します(ง •̀_•́)ง

こんにちは
無の境地で今日も働いてきました。
豪雨の中、みんな病院に押しかけてきます笑い泣き
 
94歳のおばあさまが胃の内視鏡に来ました。。。。
特に不調はなく、毎年の定期健診なんですが。。。
雨だったから車から病院まで急がせたらしく、
血圧が180あり、、ひぃ~ちょっと不満ガーン
検査も高齢なので鎮静剤は使わず、ちょっと苦しそうで
私もドキドキ~
私が娘なら、もう健診的な検査は受けさせないな~と
いつも思う。
胃の不調があったり吐血とかなら別ですけどねぇ
 
本題です。
お盆休みが私と夫で完全にずれたので、夫が夕飯を作ると言い出しました。
単身赴任が長くてもリンゴもむけない男です真顔
ヨシケイのカットミールを試すから大丈夫といいはります。
野菜もカットされてくるので包丁使わないらしい。
「塩少々はどれくらい?」とかラインは来ましたがニヤニヤ
一人で作れたみたいです。
参考調理時間は20分ですが、なぜかその倍かかったみたいだけど、まともに作れていて感心しました。
 
夫ではなく
ヨシケイにウインク 感心しました
 

 
 

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

お試し期間が過ぎましたが、私もヨシケイ続けています。

無で働いている今の私。

慣れない期間、ちょっとでも楽をしよう!!ってね

 

でも、カットミールではなくて、もう少し手を加えるシリーズにして、自分なりにアレンジしています。

上のような冷凍のから揚げ。夕飯にはさみしく感じるときは

お弁当に回したりしています。

でも、18時半に帰宅する私。

6日連ちゃん勤務の私ゲロー泣

メニューが決まっていて、買い物に行かなくても何とかなるのはとても楽です。

そして、小食の我が家は十分足りる感じの量のお肉やお魚が

入ってきます。

ヨシケイさまさまですよ!!

 

では、今週もあと半分 無で行きまっせゲラゲラ