ワニは私にウインクをした | Hi-μ ヒミューのブログ

Hi-μ ヒミューのブログ

Studio Hi-μ ヒミュー
https://marakah.thebase.in/



そのワニは私にウインクをした。

おまけに少しニコッとした。

私も沼の中にいて、ヌメッと目しか見えなかったけど

たぶん 微笑んだ。



公園の真ん中に大きな沼があって

チラホラハスの花なんかが咲いている

水はヌルヌルして生温かい。

わたしは水中のロープを掴んで

手すりに捕まりあがろうとしていた。

デカイ会議に出る予定があった。

仲間は私をみて笑いながら、

「なんで そっちから そんな遠回りしてんだい?」と

沼の向こうの近道から見ている。

とくに危険は感じない。

会議には行きたいけど

どうしても私には

こっちから行くほうが自然に思える。

早く行かなくちゃ…。

陸にあがる瞬間、ちらと横をみたとき

ワニと目が合ったのだ。



怖くはない。

けれど私は沼の中、

ドロドロ、ビシャビシャで逃げようもない。


仲間は向こうで 笑っている。

はやくおいでよ〜〜、遊んでないで


ワニはウインクした。

そして笑った。

わたしは、すべて大丈夫だと確信した。

今朝の夢🐊

おしまい。