条件付きと無条件☆どっちがいい? | Hi-μ ヒミューのブログ

Hi-μ ヒミューのブログ

Studio Hi-μ ヒミュー
https://marakah.thebase.in/

こんにちは。

すんこです(*^^*)♡


人ってね

無条件だと「スッキリすきすき気分爽快」で

条件付きだと「もやもや不安でスッキリしない」というお話だよ(・∀・)







「無条件の愛」


すんこはこのコトバ

最初聞いたとき 感動して→それからすっごく重くなって→そのあと大嫌いになって

数年前に至る でした笑。







人がひとを好きになるとき

「なぜ好きなのか」

わかって 好きになるのかなぁ





最初はルックスや

バックグラウンド

考え方

楽しい

自分に興味を持ってくれてる

やっている志事

周囲への接し方

声や話し方

魅力etc...

ではじまるのかも知れない。



けど、そ、れ、だ、け、じゃないよね。







相手が持っているものや 後付された条件があるから「好き♡」なわけではなく

相手をありのまま 無条件で受け入れているとき

人は 「すっきりすきすき爽快な気分」で在ると思うんだ




相手をコントロールに入ったり 条件つきで判断しているとき

恋をしているにもかかわらず 

「もやもや不安ですっきりしない」(*´ω`*)




これは 恋だけじゃないよね☆

志事 日常の選択 人づきあい。


大好きな人がどんな状態でも

無条件でも見守る♪


晴れでも

雨でも

いいとこ見つけて

愉しんで受け取る♪





そするとさ、見張ってなきゃならないことから開放されるし

こう、させなきゃ、っつーコントロールから開放されるし



すっごくフリーな気分になる。


「気分



この 気分 がダイジ(^O^)



気持ちに余裕が生まれるから

気づかないうちに いろいろお志事できちゃってたりする(*´ω`*)♡



気分がいいから 相手がどうであろうと

アタシには関係ありません♪

アタシは楽しくて幸せです♪ってなれる。



どぅおしても 相手を判断して ムラムラして ぎゅ~ぎゅ~して

無条件になれないとき。

それは「自分」の内の問題なんです。

相手の問題では無いんです(笑)

だから がっつり向きあおう♡トラウマと 古傷と 思い込みと!!(^O^)

そんなアタシが好きです かわいいっす♪ってなれる。




人に対して無条件♡

自分に対しても無条件♡



これほんっといいっす☆(^O^)☆



「無条件」って案外身近なものみたいだね~。







最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m



らぶすんこ