今☆ | Hi-μ ヒミューのブログ

Hi-μ ヒミューのブログ

Studio Hi-μ ヒミュー
https://marakah.thebase.in/

皆様こんにちは
杉崎すみれです。


未だ余震が続きますが

いかがお過ごしでしょうか。


3月11日に大震災が起きてから

まるで現実とは思えない恐怖と混乱に襲われました。


恐怖で凍りつき

ハートも身体も身動きできない状態でした。


私自身から湧き上がってきたのは


「また・・・・。またこの混乱が来た。

私たち人間が魂を磨くため、成長のため

どんなに努力をしたとしても

自然は一瞬にしてそれらを根こそぎ壊してしまう。


所詮ライトワーカーとして、魂として一生懸命に努力したとしても

私は何の役にも立たない・・・。」という思いでした。


私は自分の乗り越えるべき課題を

目の前にしました。


それはとてつもなく大きく

頑丈な岩壁として私の前に立ちはだかっていました。


「私たち人間はどんなに進化したとしても自然の前には無力だ。
だから、
楽しむことも

喜ぶことも

仲間や友人やパートナーを信頼して受け入れても

失うだけで、悲しい思いをするだけで、

素晴らしいことなんて何もない、」と

私は強く

思い込んでいる自分に気づきました。


今、被災し

家族をなくし

全てをなくして苦しみの中にいる方々を思うと

ほんとうに全てが無駄のようで苦しくなります。

でも

私が今やるべきことは

先ず自分の恐れを取り除き

恐れがなかったら、したであろうことに

臨むことである、と思っています。


それはとても怖いことではあるけれど

私たちには

生まれる前から決めてきた

今生での課題、目的があります。


被災もせず、命も引き継いだ私ができること

それは

自分の人生を通して

人々にやすらぎと平安を与えることだと

信じています。


今、わたしたちのために最前線で働いてくれている方たちへ

そして全ての命へ向け

愛と感謝を込めて☆


すみれ