週末は運動会でした音符


高学年になった長男、応援団&体育委員会だったので、ずっと動き回っていました

徒競走でも兄2位、弟1位と大健闘拍手


2人ともお友達と楽しそうにしていて嬉しかったですおねがい




疲れてるかな?と思いましたが夕方からは週テスト、日曜には久しぶりの全国統一小学生テストも受けてきました電球



全統小、マークミスなければ社会は満点ぽいですが理科がダメダメだったので4科で8割半ばくらいでしょうかキョロキョロ

算数も後半は完璧なのに序盤の計算で落とすという残念な感じ笑い泣き





ちなみに今回から、四谷在籍生(YTnet生含む)はWeb帳票のみの返却になるそうです。


どんな感じで表示されるのか気になります!

6/7の午後以降に見られるようです。





振替休日だった今日は、おうちでゆっくりするはずがお友達が誘いに来てくれてザリガニを釣ったり、トンボをつかまえたりびっくり


その後テニススクールにそろばん教室にと、結局慌ただしくなってしまいましたオエー



それでもこの3日間でだいぶゲームを進められたから子どもたち的にはよかったかな?


最近は、発売したばかりのペーパーマリオRPGをちょこちょこやっていますブルー音符







以前オリガミキングもやりましたが

絵柄は可愛いのにストーリーが辛すぎ泣き笑い

でも面白かったです!









組分けに向けては

14回週テ直し、これまでの理社週テ問題集直し、

算数の総合回基本、、

あれ、これしか進んでないえーん



弟が水曜日にお友達の家に遊びに行くはずでしたが

なぜかうちで遊ぶ話になっているようで…魂が抜ける

組分け前はやめてと言っておいたんだけどな、、もやもや





花やりたいこと花


スター漢字とことば15回

スター理社15回(これがけっこう重い…)

スター算数ステップ①〜③

スター算数最難関15回



水•金で進めて、土曜に間違ったところの解き直しをする感じにしたいと思います炎