急に寒くなりましたね鍋


組分け祭りにちょっと乗り遅れてしまいました。

今回500台には乗りませんでしたが、無事S1達成しました。


嬉しさと、好調がいつまで続くのかの不安と、、



おそらくなんですが、授業で持って帰ってこれていること、勉強時間は短くても、集中して一気にやれること。

勉強すると決めて座ったら、座った時間はきっちりやっています。(理社はテレビをつけながらのこともありますが…)



これらは本人のやる気に支えられているからな気がしています。

4年からトップギアに入れて、果たして6年まで保つのか?いつかやる気が底をついてしまうのでは?



とはいえ次の組分けまで私の心の平穏が保たれてありがたいです。

…命の母より効くかもしれません泣き笑い






 算数


フォローさせていただいてる方が記事にしてくださった、大問2の(6)!

直線に見えて直線じゃないんですえーん


間違いはこの1問のみ。

最近テストでのケアレスミス本当になくなりました。

えらい!



 国語


最後まで終わらなかったとガーン

記述と他にも白紙があり、7割程度。

8割取れると余裕出るんだけどな〜と思いつつ、伸びしろということで。。




 理社


今回も片方は満点100点。片方は9割。

週テストでも毎回似た感じで取れてます。


前回組分けの範囲は特に復習をしていないので、定着しているとみていいのかな。




算数、理科ともに、正解率が低い最終問題ができていたのが良かったです拍手


ちなみに全統小ですが、算数は1問間違いでしたが他は特筆すべきこともなく、4科偏差値も今回は70に届きませんでした泣き笑い



まだどちらも直しが手つかずなので、今週中になんとかやれたらいいなアセアセ