今は次男のくもん待ちです。

近くなのですが雨のため車で送迎。

車内での待ち時間に書いてみますニコニコ


長男にやることを指示してきましたが、アレクサであれこれ再生しているようで進んでいるのか謎ですえー




アレクサアプリから、アレクサに指示した音声を聞くことができるのをご存知ですか?



子どもたちがもう少し小さいころ、


『あれくさ、ままにでんわして』

《まま は登録されていません》


『あれくさ、〇〇して』

《すみません、よくわかりません》


なんてやりとりを後から聞いて、かわいくてかわいくて涙が出ましたぐすん


 



組分けまでの学習内容です。


日曜:漢こと10回、予シリ基本


月曜:週テ直し

火曜:週テ9回算数解き直し、算数過去問、社会10回予シリ〜演問までのセット

水曜:6時間授業→塾のためナシガーン




↑ここまでが前回の記事でした。




木曜:算数最難関2ページ、演問の×だった問題解き直し、ステップ③、理科10回予シリ〜演問セット


金曜:算数の演問解き直し↑の未消化分、ステップ②、最難関10回後半2ページ、理科2022年過去問、理科社会確認プリント、漢こと10回語彙の部分


土曜朝予定:理社予シリ読む、漢字間違えたもの、算数まだ×だったもの解き直し




帰ったら入浴→ポケモンタイムなので、どこまで終わっているかな…キョロキョロ


とここまで書いていたら、終わったと連絡がきましたあんぐり

もっと色々言っておくんだったアセアセ



間違えた問題は解説を読ませ、別日に解き直しをしていますがなかなかマルにならないものも。

明日までに全部マルにして、心置きなく組分けに挑めますようにグー