ある日突然電源が入らなくなった我が家のiPad…

そのまま放置だったのを、入塾を前に慌てて買い直し。



何年前からか?続けているシンクシンクのデータ引き継ぎが心配だったのですが、課金コースだったため無事引き継げましたラブよかった!


兄弟2人でやるため課金していましたが、今は無料コースでも2人分のデータが作れるみたいです。

でも課金しておいてよかったー泣き笑い



案外飽きずに細々と続けており、兄の方にだけ

『さいはてのほし レジェンダリオン』

なるものが出現していますスター


えらばれしものだけ…が小3男子心をくすぐります




シンクシンクは音楽もイラストも優しい感じで好き。


同じwonderfyの究極の立体も再ダウンロードしましたが、こちらはまたイチからになってしまいましたタラー





さて高速基礎マスターも計算力2000初級はやり終えました。

最後のテストを2回連続合格で完全修得になるみたい。


でも1回目と2回目は連続してできない?ようで、2/4に開始できますとの表示が…

日々の計算を2/1から始めるために頑張ったのにー笑い泣き


まだわからないことばかりですえーん

そもそもHPからして四谷はゴチャゴチャしてわかり辛いのよね…えー




ちなみに計算力2000初級ですが、

10問中9問正解×2回で1種目クリアとなります。



おねがいねーねー、たぶんパーフェクトだからちょっと見てて!

と言って見せてくれたのがこの画面。





こんな画面ひとつでも喜んでます。笑

かわいい目がハート