3月27日。


春休み3日目。


孫の体調がまたまた良くありません。


やっとインフルエンザから回復したのに、今日はお腹が痛いと言い、お昼ご飯もあまり食べられません。


こまったね。風邪薬飲む?


飲むと言うので、わが家にある子供用の風邪薬を出しました。

顆粒状の風邪薬です。


孫は、先日のインフルエンザの時にもらったお薬がとても苦い粉薬だったので、顆粒状のお薬も飲まないと主張します。

仕方ないな。じゃあ今日は大人しくしとこうね。


私は夕方仕事なので、仕事部屋にいると、孫のお友達が孫を誘いに来ました。

どうするのかな?


結局、ちょっとだけ遊んで来ると言い、出かけました。

お友達の家で便が出て、ちょっとだけ楽になったのだとか。

やれやれ。


明日は別のお友達とお弁当を持って公園に行く約束なんだけどな。

ま、無理はしないでおこうね。


結局、そのお友達も体調が悪くなり、公園遊びは延期になりました。


そして、今日、やはりまだ体調は戻りません。


ドラッグストアに子供も飲める整腸剤を買いに行ってみました。


飲ませると、少し体調が回復したようです。


いつもなら行くはずの空手もお休み。


早く体調を戻そうね。

せっかくの春休み、ちょっと残念です。