3月4日。


昨日泊まった孫が、外で縄跳びするから見て、と言いました。


いいよー。


’ねえ、ばーばも一緒にやろう'


え、ばーばも?


久しく縄跳びなんかやってないんだけどな。


ま、でも両足跳びとか駆け足跳びくらいならできるわ。


冬休みに縄跳びの練習が宿題になっていたので、孫は頑張って練習していました。

3学期に入ってどれだけ跳べるようになったのか楽しみだな。


すごい!連続でいっぱい跳べる。


今日の最高記録は17回。

ばーばには考えられない。


'ばーばもやってみて'


昔は5回くらいは跳べたかな。


でも今は1回できない!やっぱり無理かな。


'あのね、もっと高く跳ぶか、足を曲げるといいんだよ'


孫にアドバイスをもらい、再度チャレンジ。


あらま、跳べたよ。


嬉しくなって、ついつい練習し、何とか5回連続して跳べました。

我ながらすごい。運動神経悪いのに、還暦越えてまだ二重跳びができた。

孫に感謝感謝。


でも4日月曜日、股関節が痛みます。

こればかりは仕方ないな。