2月22日。


明後日から教室を再開します。


そのための教材セットを新たにやり直しました。


あの子、次に来たら前のやり方を覚えているかな?

あの子、次こそはクリアしてくれるかな?

明後日は泣かずに頑張れるかな?


生徒さんの顔が次々と浮かびます。


やっぱり教室をするのは私にとっては生き甲斐みたいなものなんだな。


大変ではあるけれど、教室は離れられない。


全く新しい気持ちで頑張れる気がします。


これからは少々のことで音を上げたりしない気がします。


この変化は何だろう?


病気をするという経験は私の中ではとても大きな経験でした。


転んでもただでは起きない?


それもいいね。


教材セット、お返しする会費の用意、遅ればせながらバレンタインのチョコの用意。


心を弾ませた1日です。