1月1日に、娘の家の孫はわが家に泊まって行きました.


2日の朝食は夫と私はお雑煮、孫にはきな粉餅と焼き芋とかまぼこ、栗きんとん、昆布巻き。


おせちに入っている伊達巻を食べたいけどお腹に入らない、と残念そうな孫。

いいよ、それはお昼に食べれば。


のんびりした1月2日。

今日は箱根駅伝を見なくちゃね。


夫と私は箱根駅伝、孫はYOUTUBEです。

昨日息子が教えてくれて、Wi-Fiをリセットしたところ、YOUTUBEがサクサク動くようになったので、孫はご機嫌です。

お昼は孫の好きなフレンチトーストとサニーレタスのサラダです。

これもまた喜んで食べてくれました。



箱根駅伝では、私が毎年応援している東洋大学は今年は往路は10位入賞を逃しています。残念。復路を期待しよう。


箱根駅伝も終わり、観音院へ初詣。


2日になれば初詣の人出も減っているだろうと思っていましたが、今日も相当な人。

お賽銭をあげて、孫に何をお願いしたか聞いてみました。

'コロナとウクライナの戦争が終わることだよ'


わ、小学生でもそんなことをお祈りするんだ。

ただ家族の幸せを願ってしまった自分か恥ずかしくなりました。

本当に、コロナも戦争も終わってほしいね。

初詣ができて良かった。










孫が写真を撮ってくれました。

家族でSDカードを買いに行くという孫とはここでバイバイ。


今日も良い一日でした。

後一日、お正月をのんびり過ごさせてもらいます。