今日は午後から娘がまつ毛のエステに行くというので、その間孫の子守りがてらイオンに行こうかと夫と話していました。

でも、孫はイオンには行かないと言うので、結局わが家で孫と遊ぶことになりました。

わが家で遊ぶとなると、当然のごとくブロック遊び。  まあ、そうだよね。

今日は何を作るの?

まず剣と盾。  いつもの戦いごっこだね。
それからロボット。

あとは銃。
また戦いごっこ。

でも戦いごっこの最中に眠くなってしまった私。

ごめん。ちょっとお昼寝させて。

横にならせてもらいました。

夫が'ババを寝せてやってな'と孫に話しているのをうつらうつら聞きながら、意識が一瞬遠のいて、でもすぐに頭がシャキッとしました。
さ、もう一度遊ぼう。

逆に孫が眠そうだったのですが、孫もシャキッ。

じゃ、今度はポケモン探しに行こう。

この間からPokémon GOにはまり、ポケモン探しに行きたがる孫です。

夫と3人、ポケモン探しをしながら買い物に行くことになりました。

わが家を出るとちょうど娘が帰ったところだったのですが、孫は出かけると言うので、ママにバイバイ。

今日もポケモンがウヨウヨ。孫は自転車の後ろで夢中で捕まえています。
お願いだからケータイは落とさないでね。


自転車に15分ほど乗っている間にずいぶんたくさん捕まえて、孫はご機嫌。

帰って娘に'たくさん捕まえたよ'と報告。
週に一度くらい、こうやって外に出てポケモンを捕まえるのもいいね。
また来週がんばろう。

でも、ごめんね。居眠りしちゃって。