「できたて革命」っていう調味料シリーズ、ご存知でした?

私は仕事やボランティアなどで、年中師走状態なので、
こういう簡便に使えるお惣菜の素、〇〇の素みたいなのを
たまに使って時短料理しているのですが、
江崎グリコのこのシリーズは知りませんでした。

「できたて革命」って、インパクトがある商品名ですよね。

 

 

サンプル百貨店RSPイベントで知ったこの「できたて革命」は、
グリコの独自技術により生まれた「つるるん調味料」
野菜を包みおいしさを閉じ込めてくれる、ってことなのだそう。

野菜から水が出てしまい、ペタッと悲しい仕上がりになりがちなのが「もやし」料理。作りたてはしゃきっとしていても、時間がたつほどに、くたっ、となってしまうんですよね。

野菜高騰の時期には特に、安価な「もやし」に頼ることが多かったのですが、帰宅時間が遅くなりがちな息子が食べる頃にはくったり状態のお疲れもやしになってしまうことが多々ありました。

 


サンプル百貨店のRSPイベントでは試食品をいただきました。
出来立てではないのに、もやしがしゃきっと歯応えよく、お味も濃すぎず、いい塩梅の味付け。なるほど、コレならイケるかも。

イベントではスライドを使って、「野菜から水が出る仕組み」についての解説がありましたが、なるほどなるほど。

 


これまでのもやし炒め=革命前は、
「調味料の塩分に水分が引き出され、もやしが縮む」
それでシャキシャキ感がなくなっていた、ということだとか。

それに対して、「できたて革命」を使ったもやし炒めは、
「つるるん調味料が、もやしをコーティング。その作用のおかげで
水分の抜けが防ぎ、シャキシャキ感が保たれる」
ってことだそう。

 

試食で、その事実をしっかりと実感できました。

 

他にもラインナップ、いろいろ。「豚もやし」以外にも「豚バラキャベツの回鍋肉風」「なすのだしそぼろあん」「鶏青菜のオイスター炒め」などがあります。もやし以外の野菜も美味しく仕上がるってことですね。飽きずにいろんなお味、楽しめてイイです!

 

 

忙しい日にも時短でささっと作れる簡便調味料、
「できたて革命」なら帰りが遅い息子にも美味しい料理を出せて、母は嬉しいです♪


★江崎グリコ「できたて革命」のサイトはこちら。

https://www.glico.com/jp/product/food_curry/dekitatekakumei/