閲覧ありがとうございます
アラサーOLすみれです![]()
最近寒くなってきましたね
夜はハーブティー飲んで温まるのがマイブームになってきました![]()
寒いと体を動かすのが億劫になってきます![]()
朝は布団から体を出したくない![]()
この考えを突き詰めると会社に行きたくない病が発症します![]()
そんな調子なので平日は家事が少しずつ溜まってきましたね・・・
プライベートでも色々あったからね![]()
今までの経験上
体が動かないというか動かしたくないときの私は
効率とかモチベーションとか続ける方法等々
調べてから家事に取り掛かることが多かったので
家事に取り掛かるのが遅い私でした。
が、
もうアラサーなので
この非効率的な流れはもう繰り返しません![]()
一番いいのがとりあえず手を付けること![]()
たとえばお皿を洗うとき、全部を洗おうと思わず
1皿だけでもOK、完全に終わらせなくても良いと自分に言い聞かせます
そんな考えで取りかかっても
実際は1皿でなく
半分以上、もしくはすべてを洗うことの方が多いです![]()
スタートまでは気が重いですが
一度着手してしまえばコッチノもので
あんがいサクサク家事は進むのです![]()
こんな時、自分の性格が完璧主義じゃなくて良かったと思います![]()
今回は家事について書きましたが
仕事でも副業でも応用できる考えなので
行き詰ったらこの考えを思い返そうと思ってます![]()
↓↓初めてビットコインを購入したい方・分散投資に興味ある方におススメ↓↓
↓↓おすすめのお小遣いサイト↓↓
↓↓アンケート多めのお小遣いサイト↓↓
↓↓歩数にポイントがつくNTTグループ運営サイト↓↓
↓↓少額株式投資におススメ↓↓
↓↓応援ポチお願いします↓↓






