閲覧ありがとうございます

アラサーOLのすみれです

 

 

 

 

最近なんだかやる気が出ませんえーん

 

 

気づいたら部屋が微妙に汚れていたり、

副収入に対する行動をしていなかったり、

自炊がサボり気味だったり・・・

 

 

 

すべてのことが停滞しています

 

 

原因は何かなぁと考えると、

最近婚活で摩耗しているのかもしれませんショボーン

 

 

 

最近婚活に割く時間=考える時間、連絡、直接会う時間が増えてきたせいで

その他が疎かになってるガーン

 

 

いきなり気持ちを切り替えるのは難しそうなので

こういう時は一つ決めています

 

 

 

効率良く動こうとせず、一つ一つを丁寧に行う

 

 

こういう気持の時は効率よく色々なことを同時進行で行おうとすると

絶対に気持ちが擦り切れてしまうので

一つずつ終わらせていくのが私の乗り切るコツですウインク

 

 

二つ以上頑張るとボロが出てしまいます

 

 

今日も夜の家事は

出汁の冷凍保存と

茶飯(出汁+みりん+醤油+酒入り)炊くことと

洗濯しかしてません笑い泣き

 

 

効率良くやっていれば時間的に部屋の掃除まで

手が回りましたが

今回は頑張らないと決めたので

また今度ですビックリマーク

 

 

でも、

部屋が汚いと精神的に不衛生なので

次に時間が出来たら掃除が第一優先かなぁ