今月4日で、腹腔鏡下子宮筋腫核出手術してから約1年経過しました祝日アップ
2日に1年健診で病院へ行きました。

実は10月下旬からじわじわと右下腹部が痛くて痛くてしょぼん

どうしようもない感じで…動くと痛いし、じっとしててもチクチク痛むし汗

以前も同じ感覚あったけど、先生に聞いたらその時は、

生理2週間前位から痛むので【排卵痛】だろうと言われてたのでまた今回の痛みもそうかな?!
と思ってたのですが…。

内診してもらったら急展開ビックリマーク


先生『まずは子宮は状態良いですね。

右側痛むのね・・・あ~癒着してるね。内膜症気味だね。右卵巣が癒着してるから痛むんですね。左は今、排卵してるから』

え?!排卵してる方が痛むのかと思ってた!!
排卵痛ではなかったのねぇ~。

先生『子宮体ガン、子宮けいガンと検査したのいつでした?』


私『たぶん手術前のもっと前なんで1年以上前ですね』


先生『じゃ今後の治療の為にも検査やっちゃっておきましょう』


と言う訳で、子宮ガン検査と子宮けいガン検査してもらいました。
ちょっと痛かった汗
内診終わったら…
先生『やはりあれだけ筋腫あったからね、多少あちこち癒着もあったからね。内膜症気味だね~手術する位までは酷くないけど、悪化予防するのにピル服用するか考えててみましょう』

その為にもガン検査しておかないとならないらしいです。

それから血液検査して終了。

ガン検査と血液検査の結果次第で、ピル服用の開始するか決めるようです。



明日が診察日…ピル服用ちょっとイヤだなぁ。


母に言ったら生理ひどくてピル服用したことあるらしく、ピル服用してから激太りしたし、小さかった筋腫は大きくなったし(医学的にピルが関係あるかはっきりわからないけど母曰く)小さかった筋腫発覚から1年もしないうちに大きくなり最終的に手術するようになったとか汗
ちょっと~怖いよ汗

先月痛みだしてから動かないので太りました・・・73キロだし
叫びドクロ叫びあせる

これ以上太りたくな~いよぉ汗