1 A社(○○共済)・・・240000円

右矢印H21.12/10書類送付→H21.12/14口座振込み。

・内訳

入院共済金3日:24000円

医療特約初期入院共済金4日:16000円

医療型特約手術共済金:200000円


保険料:月/5000円

2 B社(○○生命女性専用医療保険)・・・210000円

右矢印H21.12/10書類送付→H21.12/16口座振込み。
・内訳

疾病入院給付金7日:49000円

疾病手術給付金:140000円
女性疾病入院給付金7日:21000円


保険料:月/6363円


3 C社(○○ぽ生命) ・・・167350円

右矢印H21.12/10窓口手続き→H21.12/16口座振込み。

・内訳

入院給付金3日:38619円

手術給付金:128731円


保険料:月/約9600円



合計617350円也 貯金ゼロの私には保険で助かりましたドキドキ


でもここから母に借りてたお金、入院費など合わせて360000円返済。

母に借りたお金・・・まだ残ってるけど残りは月々返済予定。


市県民税全て支払い、通販、化粧品、支払いなどなど・・・

支払いを次々にクリアしました。

休んでたから2か月分の支払い・・・保険、携帯、などなども確保。


父と母と何度が焼肉屋さんに行きご馳走して、ほとんど終わりました。


11月は1ヶ月仕事休み。

12月は半月仕事休み。

その分の維持費もなんとかまかなえたので助かりました。



振り返ってみると毎月支払ってる保険料が一番高いところの保険給付金が一番少なかったんです。

これは保険契約を考えようかとちょっとおもってます。

毎月一番安い保険料の保険が一番高い給付金をいただいたのには感謝です!



さてさて今年は返済も貯金も頑張ります!!




ペタしてね