こんばんは
昨日、秋らしい寄せ植えの鉢を作りました チェッカーベリーという赤い実が可愛いんですよ。又、見てね〜🎃

さて、今回は加圧の効果を実感されたKさんの様子をお話ししますね😃

Kさん(50代 女性)
先日、職場の皆さんとでトマト銀行主催のイベント「6時間耐久マラソン」に参加されました。仕事も忙しいにも関わらず持ち前の前向きさで練習されてこられたので、中々すごいパワーの持ち主ですよね🎀1.3キロのコースを10名弱の人数で6時間リレーしていくものです

天候もすぐれない日が続いていたため、外を走らなくても室内でやる加圧には、心肺機能を高める効果もあるとお話ししました。それは、加圧ベルトで血流を制限して運動すると使われる血液の中の酸素も少ないので、まるでマラソン選手が高地トレーニングをしているのと同じ状況を作ります。従って、心肺機能も高まってきます。私も軽くジョギングした際、以前より楽になったように感じたことがあります。短時間で遅筋も速筋も鍛え、心肺機能までも😍

彼女も、大会の翌々日、加圧に来ましたが、いつもの笑顔とおしゃべりは変わりなく、「何だかまだ走ってないくらいに元気だよね」
と伝えました🐾

皆さんにもそんなスマイルが届くと嬉しい✨

あ、そうそう
総社マラソン大会の5キロ?みんなで走らない?終われば焼肉✌️

言い出しっぺは、明日から吉備津神社にウォーキングします。もしくは、北長瀬あたりをウォーキングしてます。でも台風の影響で悪天候なら、パス😅

次回はスマイルでお会いできますように😊

加圧スタジオ ビオレット