✼✿不織布マスク✼✿ | 中島陽子のフリーダムなブログ

中島陽子のフリーダムなブログ

日々想った事・購入した品のレビューなど
お届けする、ゆるーいブログです。

 

 

✿*✿*✿*✿*✿*✿*✿*✿*✿*✿*✿*✿*✿*✿

 

はい 中島です口笛

 

年明け1番の投稿です!!!

改めまして

本年も宜しくお願いします~

 

ところで

不織布マスク

どれくらい在庫されてますぅ?

 

毎日使うもの&使い捨てなので

お家にある程度、在庫されているかと

思います

 

 

image

 

 

私はこれくらい・・

 

多ない??

 

 

image

 

 

2年前でしたっけ

マスク不足なったのは

 

その時はこのプリーツタイプが主でしたね。

私も夏くらいまでは

プリーツを主に使っていました

 

 

image

 

 

時々

こちらの柳葉と言われるカタチを使ってました

少々値が張ります

KF94がウイルス遮断に良いというので

ブームになりました

 

 

image

 

 

そして・・

秋以降は

このエブリン

110円/枚と言う高値がついているマスク

 

さすがに良い!!

カタチ・生地・イヤーバンド

4層構造

全て良い。

(もうこの「くちばしタイプ」しか使えない・・プリーツは

長時間着用しない時用に消費します)

 

会社務めしているので

7~8時間はマスク着用したままです

できるだけ快適に過ごしたい

 

缶コーヒーを買う代わりに

このマスクをしています。

 

image

 

 

エアデイズも使っています

 

エアデイズも110円/枚・・

高級マスクです

 

ミドルワイドはカラーが選べます

日本にはない可愛い・クールな色味があって

選ぶのが楽しいです

1枚ずつ選べるサイトがありますので

シェアしますね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイリスオーヤマ

デイリーフィットマスク

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

こちらは32枚/1,000円

で購入しました。

(32枚は個包装ではなく1つの袋詰めです)

 

エブリンやエアーデイズに比べると

薄いです、生地が。

3層だとこんなに薄くなるんだ~

 

 

その分、呼吸がしやすく

ゼェゼェしません

スポーツする方にもお薦めです。

うちの両親にウケていたので

こちらをしてもらっています。

 

 

 

image

 

イヤーバンドが包帯的で

まったく痛くなりません

ただ、顎までズラしてしまうと

伸びてしまうため

ズラさないようにしないと

ズルズルになります。

 

色味は6色あります

最初にネイビーを購入

(女子は小さ目でいいかと・・)

 

まるで着けてないみたいに軽い

 

 

ジムに行ったりするのに快適でしたので

60枚のピンクを追加

(53円/枚とか安価ですし)

女子には秋冬

ブラウンが人気のようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと

ユニフリーのマスク

 

 

 

image

 

 

韓国ショッピンク番組で大反響になった

KF94 2D HOプレミアムマスク

 

 

 

image

 

 

の到着を待っています

 

又、レビューしまーす♡