✼✿KUNDAL シャンプー&トリートメント✼✿ 正直レビュー | 中島陽子のフリーダムなブログ

中島陽子のフリーダムなブログ

日々想った事・購入した品のレビューなど
お届けする、ゆるーいブログです。

 

 

 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

 

はい 中島です^^

 

寒くなりましたねー

年末の忙しい中

御訪問ありがとうございますっ

 

 

 

クンダル シャンプー&トリートメント

使ってみました!

 

 

いつもはグラフェンで

スルスル・サラサラ~

抜け毛予防

すっきりタイプを

好んで使っています

 

がっっ

 

良い香り(グラフェンはハーブの香り)

で気分転換したい

ので

 

KUNDAL 使ってみました

 

 

 

 

image

 

 

なんで こんなに買うねん・・

 

 

シャンプーは弱酸性押しなので

KUNDALも弱酸性です

 

 

石鹸シャンプーを使っていた時期もあるんですが

アルカリに傾くので

クエン酸で作ったリンスを使い

バランスを取ってました

 

カラーも縮毛矯正もしている私の髪には

対応不可で(笑)

止めました

 

弱酸性のシャンプーを使えば

問題ないので

ほとんど弱酸性を使っています。

 

KUNDALのシャンプーは

透明で泡立つは良く

軋む感じは有りません。

 

トリートメントは

色々入ってますが

ツルツルになります。

 

髪は死んだ細胞なので

復活はしないですね。

髪をコーティングする等で

サラサラになったりツルツルになったりします

 

地肌が弱い方は

成分で荒れたりするかと思います。

自分が何の成分で反応するのか

知る事は大切です

 

ノンシリコンって言い出したのは最近で

昔はシリコンがたっぷり入った商品が

陳列棚に並んでましたよ。

 

KUNDALにはシリコン入ってますので

反応する方は避けてくださいね。

 

私はシリコンより

phバランスの方が重要です(笑)

 

kUNDALのもう一つの特徴は

香りの種類がやたら多い事

 

 

数えたら25種類ありました(笑)

今回買いましたのは

 

●ベビーパウダー

 

image

 

がっつりべビーパウダーの香りです

パウダリーの香りが好きな方にはオススメですが

(私はパウダリー大好きドキドキ)

かなり強いのでご注意ください

べビーなのに攻撃してきます(笑)

 

 

 

 

●チェリーブロッサム

image

 

桜ってそもそも香りが薄いので

イメージの香りなんですよね。

だから日本人が思う桜の花の香りと

海外の人が想像する桜の香りとかなりの差がある訳です

 

KUNDALの香りは

やはり海外の人が考える

桜の香りです。

でも、かなり軽やか

大人っぽさはなく ピンクが似合う

可愛らしい女の子のイメージです

 

 

●ホワイトムスク

image

 

もっとムスクが強くても良かったかな

と言う感じ

トニック系の香りです。

ベースに何故ムスクが入ってないのかしらん。

 

パウダリーさがある優しい香りです

甘さが少ないので 男性OKな香りです

 

 

 

 

 

●ウエディングプーケ

image

ネーミングはウェデングブーケですが

貴婦人のイメージです

 

白を基調にした高貴な花々の香りの影に

ムスクやシダーがチラチラ見えます

 

貴婦人ですが

色々知ってる しなやかな女性のイメージです

 

あまり売ってないので

見つけたら即買いしてください

 

 

25種類もあるので

網羅するのも楽しいですねハート

 

 

乙女のトキメキ価格もリーズナブル乙女のトキメキ